6月2日(金)


この日は一日中雨が降っていました。それも結構きつい雨でした。ということで、今日は大学にも行かずアパートでずっとパソコンで計算をさせたりしていました。(プログラミングが一部うまくいかず、原因の分析にあたっていました。プログラムを組むことそのものより、大抵バグ取りの方に時間がかかるというのも困ったものではあります。)

夕方はちょっと気分を変えるためにも、東中央まで出かけてみました。食器洗い機なども見ていましたが、かなり大型のものでも2000 FIMくらいで売っていたりするのにはびっくりしました。食器洗い機に関しては日本で買うよりはるかに安いみたいですね。(その代わり、こちらの人はスペースを気にしないのか、ばかでかいのが多い気もしますが。) あとはいくつか買い物をしたくらいですが、それと銀行のカードが返送されてきていたので、早速試行錯誤を続けることにしてチャレンジしてみました。今回はweb bankで使っている暗証番号を試してみましたが、見事にダメでした(^_^;) ということで、再び没収され現金の持ち合わせもなくなっていたので、しかたなく日本の口座から現金を引き出しました。それにしても、これだけ使えないとなると、帰国時にFIMが余ってしょうがないのでは?という心配をしてしまいます。いずれにしても、考えられる可能性は尽くしたので、何が原因なのか分からないので、今度は銀行に行って銀行員立ち会いのものでやってみないといけないかな?(^_^;)

夜は久々にまともな料理(?)にチャレンジしておりました。牛肉を500gくらい買ってきたので、一部をタイのレッドカレーに、残りをビーフシチューに使うことにして同時に仕込み始めました。シチューは明日以後に食べれば良いだろうと思っていたのですが、タイカレーが案の定残ったのでシチューは明後日以後かな? タイカレーは水分少な目、カレーペーストは通常の1.5倍くらいだったので、とてつもなく辛いものになりましたが、なかなかの出来ではありました。(自画自賛) シチューは、こちらでは日本でよくみるルーが売られていないようなので、自分で作るしかないというのが面倒です。私の場合は面倒なのでトマトを入れてごまかすことにしていますが。