6月29日(木)


この日に少しメールソフトをチェックしていて、6月12日にトゥキアさんから来たNevanlinna Colloquiumの講演の打診のメールに対する返事を書いて出した積もりが、そのまま送信キューに残っていて、まだ送信できていないことに気がつきました(^_^;) さすがにもう手遅れかとも思いましたが、とりあえず出してみるとその午後には返事が来てプログラムに組み入れてもらえたようでした。

裏の仕事第3弾の報告を書くために持ってきたブラザーのポータブルプリンターMP-21Cを久々に使ってみたのですが、どういうわけか黒いインクがまともに出なくてかすれたような青い色しか印字されませんでした。インクカートリッジがだめになったかと思って、新しいものに一応交換してみたのですが、それでも全然だめでその時点でようやくプリンター本体の問題であることがわかりました。ということで、とりあえずプリントアウトすることは断念して、ブラザーのサービスセンターに不具合について問い合わせることにしました。

夕方になって、山本さんのお子さんのそら君と我が家の息子の元と顔合わせをしておいた方がいいかと思って電話をしてみると、ちょうど買い物に行くところだということだったので、一緒に東中央まで買い物に出かけることになりました。山本さんのところの妹さんもしばらくアパートに滞在するとのことで、皆で出かけました。